• メールでのお問い合わせ
  • top_sp_tel.png

2021.06.24更新

EDは、男性なら誰でも罹る可能性があるほど身近な病気で、近年では20代30代の若年層にも増加傾向です。
しかし、EDは生活習慣の改善と適切な治療で十分予防できる病気だとご存知でしたか。

EDの原因は、血管の老化などの器質的なものと、ストレスなどの心因性のものがあります。
心因性の場合、過去の失敗のほか、仕事や人間関係の精神的プレッシャーなどが原因として考えられ、うつや男性更年期障害から発症しているケースも考えられます。

ED相談者の多くは喫煙者ですが、喫煙が原因の場合は禁煙が治療の第一歩となります。

EDの原因は器質性と心因性が絡み合っている場合が多くみられます。
神戸にある当院では、問診と治療薬の処方だけではなく、一歩踏み込んだカウンセリングなども行うことで原因を探り、治療にあたっています。

投稿者: 田中診療所

2021.06.17更新

EDとは、男性なら誰もがなる可能性のある病気です。
最近では20から30代の若年層にも増加傾向となっています。
その原因は、血管の老化、ストレス、生活習慣など様々な要因があると言われています。
でも、一度なってしまうとなおらない、というようなものではありません。
生活習慣を改善することにより、治療することが十分可能です。

EDの症状の中には生活習慣病と通じる所が多く、狭心症や心筋梗塞、脳卒中などにつながる可能性がありますので、生活習慣の改善はとても大事です。
また、相談者の約8割が喫煙者であるというデータがあり、禁煙治療もED克服への第一歩と言えます。

神戸にある当院では、EDの治療に力を入れております。
気になることがありましたら気軽にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2021.06.10更新

神戸周辺でEDに関するお悩みをお持ちの方は、お気軽に当院までご相談ください。

EDに関するお悩みは、やはり非常にプライベートな問題です。
ご友人同士の会話の中で気軽に相談しあう、などと言ったことが出来ることではないかと思いますが、実は成人男性の4人に1人はEDに関するお悩みを少なからず持っている、というデータが出ています。

一言にEDと言っても感じる症状は人によってかなりの差があります。
また、年齢を重ねていくうちにEDになる割合が高くなると言えますが、最近は年齢のせいだけではないことが分かってきています。
若い方でも生活習慣によってEDのリスクを高めてしまっている方もいらっしゃいます。

EDに関するお悩みは、お気軽に当院までご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2021.06.03更新

EDいわゆる勃起不全は、年齢に関係なく、男性なら誰でもなる可能性のある病気で、悩みを抱えている男性は想像以上に多く、その数は4人に1人と言われています。
デリケートな問題なので相談しにくいかもしれませんが、EDは決して治らない病気ではありません。

EDの原因には、高血圧や糖尿病などの生活習慣病、喫煙による血管の収縮などが挙げられます。
このような生活習慣を見直した上で、治療薬を服用すれば、より高い効果を得られます。

当院では、バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED治療薬を低価格で処方しています。
初診料、再診料も無料で、処方も簡単ですので、神戸を中心とした地域から多くの方がいらっしゃり、悩みから解放されています。
年のせいだから、疲れているから、とあきらめないでください。

投稿者: 田中診療所